Home > IT英語ブログ > 3期生 > 平成28年度 IT英語こうざ第3回の様子

IT英語ブログ

2016/07/13

平成28年度 IT英語こうざ第3回の様子

3期生 3回目の授業でした。
 
今回は“Do you like~?” ~は好きですか?
“Who is this?” こちらはだれですか?の復習から始めました。
 
野菜やキャラクターを使って練習しましたが、みんなよく覚えていました。
cucumber(きゅうり)やeggplant(なす)も覚えていたのにはおどろきました。
また、発表も全員できました。
大勢の前で発表することにもだんだん慣れてきたように思います。
平成28年度 IT英語こうざ第3回の様子01
チャーピーは第14話と15話を続けてみました。
音声にんしきエンジンを使い、
ミスタービッグツリーのクイズとコピーキャット(ものまね)をしました。
全員がちょうせんできて良かったと思います。
 
聞こえたとおりに話すことは、思っているよりむずかしく感じるかもしれませんが、
ちょうせんすることも大事です!
次回もこの音声にんしきを使ってみたいと思います。
平成28年度 IT英語こうざ第3回の様子02
レッスンはみんな楽しんでくれているようですが、
ときどきさわがしくなりすぎてしまいます。
ペアで話をする時は楽しく、大きな声で話して、
先生やクラスメイトの発表は静かに聞けるようになるといいと思います。
 
次回は10月になります。

ページの先頭へ