10 N.E.のページ

全体を通しての感想

今年はWROについてのITキッズで円周率や難しいプログラムをやった。WROの結果は3位だったけれど協力して頑張れた。

IMG_0138

これまでの講座で一番印象に残ったこと

WROへの挑戦ITロボット講座

WROでのプログラムで比例制御が難しかった。しかし、ペアの友達に教わったりしながら、プログラムを組めた。また、バックで下がるという方法も考えつき、タイムを縮められた。

少なかったけれど楽しかったITコンピュータ講座

今回は回数が少なく、バナナ取りとシューティングゲームしか作れなかったが、変数などの勉強になった。やる人が面白く、やりやすいゲームを作っていきたい。

国際理解のための英語IT英語講座

発声やスペルが難しい単語がいくつもあった。WROやこれからの生活でのコミュニケーションとしてもがんばっていきたい。

ガッシー秘伝計算らくらくの術IT算数講座

円周率などの難しい計算もあったけど、ガッシーが教えてくれた「計算らくらくの術」で計算が楽になった。

エネルギー‼IT理科講座

主にエネルギーのことをやった。電気は光、熱、回転などのエネルギーに変えられて、これらのエネルギーも電気に変えられることも分かった。

来年度のWRO(World Robot Olympiad)に向けてひと言

今年度の自分をこえる!!
今年度のWROではプログラムがバグして古いプログラムを使ってしのいだから、来年度のWROはしっかりとバックアップを取っていきたい。

IMG_0138

来年度からのITキッズプロジェクトでチャレンジしたいこと

全ての科目で上を目指す
今年度のITロボットやコンピューターで難しいプログラムをつかったから今までのことを生かし前に進んでいきたい。

IMG_0138
みんなのITキッズ新聞
ページの先頭へ