今回は前々回のせん回のえん習をプログラム付きでさいどかい説したのと、
ろん理積(AND)とろん理和(OR)をさいどかい説しました。
![平成27年度 ITロボットこうざ第9回の様子01 平成27年度 ITロボットこうざ第9回の様子01](http://archive.itkids.jp/wp-content/uploads/2016/01/27-03r-09-001-400x300.jpg)
学校で習っていない負の計算や
不等号のあつかいになれていないようでした。
その後、こうざを欠席してえん習合かくのシールをもらえなかった生徒や
各こうざ内で時間内に間に合わなくてシールをもらえなかった生徒を
TAの方々にこ別にたいおうしていただき、合かくシールの差が生徒間で
少しでもなくなるようにしました。
![平成27年度 ITロボットこうざ第9回の様子02 平成27年度 ITロボットこうざ第9回の様子02](http://archive.itkids.jp/wp-content/uploads/2016/01/27-03r-09-002-400x300.jpg)
次年度はもう一度ベーシックコースそうはにチャレンジしてもらい、
きょうぎ方式で生徒の実力をはかりたいと思います。