23 y.y.のページ

全体を通しての感想

ITキッズでやったことはすべて楽しかったです。中でもとても楽しかったのは理科とスクラッチです。理科は初めての実験でうまくいったのが楽しかったです。スクラッチはマリオメーカではジャンプの調節はできなかったから面白かったです。

DSC01745

これまでの講座で一番印象に残ったこと

がんばったロボット作りITロボット講座

ワニのロボットは、さいしょは、みんなで作ったけれど次には1人で作ったので、難しかったです。 自分で作ったロボットは、時間がなくて足を動かせませんでした。モーターのパワーを大きくしたら手が早く回ってモーターについているケーブルが、こんがらがって手がよくとれました。とれやすかったので取れないようにする所が、難しかったです。

楽しかったバナナ取りゲームITコンピュータ講座

バナナとりゲームが1番楽しかったです。理由はジャンプの高さから決めることができたので自分でゲームを作れて、楽しかったです。

難しかった英語IT英語講座

あいさつと自己紹介をしました。フィッシュとフィニッシュがにていたところがおもしろかったです。何をいうのかは、少し覚えているけれどいついうのかわすれてしまうのでおぼえたいです。

ざんねんだったよIT算数講座

3チーム対抗戦が一番楽しかったです。理由は、1位を一回取れたからです。算数玉入れはすべてビリだったのでざんねんでした。

楽しかった実験IT理科講座

すごろくと電気と電池の実験が楽しかったです。楽しかったところは、赤いアルミと黒いアルミを使う実験をする所です。がんばりました。

来年度からのITキッズプロジェクトでチャレンジしたいこと

やってみたい事
今年自分で考えて作ったロボットは足を動かせなかったので来年は、足を動かしたいです。 バナナ取りゲームでクリアを作ることができなかったので来年は作りたいです。 IT算数の計算で1位をとれなかったので来年は、1位をとりたいです。

DSC01745
みんなのITキッズ新聞
ページの先頭へ