10.Y.Kのページ

全体を通しての感想

今年は、去年よりどの教科も今までのITキッズより私の知らないことが多かったので難しかったです。しかしやったことは無いけれど、挑戦したことは楽しかったです。

IMG_0205

これまでの講座で一番印象に残ったこと

きちんとやるITロボット講座

今年はWROに向けてがんばりました。今年は去年よりもたくさんの機能を身につけましたが、本番ではあまり良くない結果でした。家でもっとプログラムをつっくていれば良かったと思います。これからは、何事もきちんとこなしていきたいと思います。

思い通りにITコンピュータ講座

scratchで自動販売機を作りました。scratchで難しい事は、思った通りにいかない事です。自分では合っていると思うのに、合っていないので困ってしまいます。これからも 徐々に自動販売機を強化していきたいです。

覚えるIT英語講座

英語では、プログラムやコンピューターについて英語で学びした。単語は難しいものもありますが、少しずつ見ていくことで分かりやすく覚えられます。英語は重要なので 自分に定着するように覚えたいと思いました。

計算の方法IT算数講座

算数では、学校ではやらないクイズのような問題やロボットに関わる問題などをしました。どちらも初めてやる問題なので、とても興味深かったです。また、計算が楽になる 方法は普段でも使えるので学んでよかったです。

実験で分かるIT理科講座

理科で面白かった事は、色について学んだことです。もともと興味があったテーマなので、詳しく実験を交えて知ることができて良かったです。光の中の色が目で見て分かり 面白かったです。

ITキッズ3年間を通しての感想

新たな発見
私はITキッズに通って新たな発見をすることができました。ITキッズに来て初めて『scratch』というプログラミングができるサイトを知りました。scratchではさまざまな人が私の作ったゲームをみて、お気に入りやフォローをしてくれるのがうれしいです。もっといいものを作ろうという気持ちになります。理科や算数など他の教科も、学校では学べないことが学べたのでITキッズに通って良かったと思います。

IMG_0205

後輩へのアドバイス

楽しく学ぶ
ITキッズではたくさんの方法で知ることができます。理科は実験をして楽しく学ぶことができます。英語はチャーピーを使って面白く学べます。これからもITキッズの授業を 楽しんで学んでいったらいいと思います。

IMG_0205
みんなのITキッズ新聞
ページの先頭へ