13.N.Sのページ

全体を通しての感想

本年度の講座は、どの講座も楽しくてやりがいがあったけど、そのなかでもぼくはWROやロボットの講座が一番印象に残っています。
WROでは悔しい思いをしたけど、それを生かしてこれからの将来役に立つように頑張りたいと思います。

IMG_0212

これまでの講座で一番印象に残ったこと

悔しかったWROITロボット講座

ITロボットでは、WROのために練習をしてきました。今回のWROではエキスパートになり、一段とレベルが上がりました。 ロボットをどうするか、プログラムをどうするかをチームで話し合いながらやってきました。しかし本番はうまくいかず、 悔しい結果となってしまいました。

上達したプログラミングITコンピュータ講座

ITコンピュータは、前までそんなにプログラミングを上手くすることができなかったけど、自動販売機を作った時は、とても良い 作品ができ、プログラミングも上達した気がしました。

新しいIT英語IT英語講座

IT英語では、6年生になって先生が変わりました。最初はやりにくかったけど、少しずつ慣れてきて、 とても楽しい授業を受けることができました。

もっと頑張るIT算数IT算数講座

IT算数では、前まで上手くいかず苦労していたけど、6年生になり掛け算チャレンジなどの順位も上がりました。 でも、これからももっとよくなるように頑張りたいと思います。

楽しい実験IT理科講座

IT理科では、特に実験をたくさんやりました。時には難しい実験だったり、グループで協力する実験もあり、 どの実験もとても楽しかったです。

ITキッズ3年間を通しての感想

諦めずに頑張る
僕はこの3年間を通して、楽しかったこと、難しかったこと、悔しかったことなどいろいろなことがありましたこれからもいろいろなことがあると思うけど 何事にも諦めずに頑張りたいと思います。

IMG_0212

後輩へのアドバイス

何事も楽しく
僕はこのITキッズに入ったとき、少し不安でした。しかし今はいろいろな仲間ができて、どの講座も楽しくやることができ、 3年間いろいろなことを学べて、知識が増えました。なのでみんなも頑張ってください。

IMG_0212
みんなのITキッズ新聞
ページの先頭へ