15.H.Tのページ

全体を通しての感想

あっという間に6年生になり、いつの間にかITキッズ最後の日になりました。
最初から苦手な授業、楽しみな授業もありました。しかし、今は、みんなと受ける
この講座が楽しくなりました。学校では、味わえない面白い面もあり楽しかったです。

IMG_0210

これまでの講座で一番印象に残ったこと

達成感を味わえたITロボット講座

ロボットを作りそのプログラミングをしました。ITコンピューターよりも難しく感じました。 しかし、ライントレースなどをゴールした時には、達成感を味わえました

コンピュータってすばらしいITコンピュータ講座

タイピングをこの講座で身につける事ができました。それまで1文字を入力するの時間がかかっていたのがすらすら入力することが出来るようになりました。自動販売機のプログラミングをした のが一番の思い出です。身近なものをコンピュータで作る喜びは、最高でした。コンピュータってすばらしい!

好きになったIT英語講座

この授業のおかげで英語に興味を持てました。それまで英語に興味のなかったぼくにとっては、ITキッズの授業の中でも一苦労でした。しかし、いまでは、海外で ホームステイをしてみたいと思うようになりました。いろいろな国の人と会話ができるということは、すばらしいということに気付き、英語のすばらしさに気付きました。

やっぱり楽しいIT算数講座

ipadをそれまで使ったことのないぼくにっとては、初めての体験をさせてもらいました。講座では、テレビなどの身近なものの仕組みを学び楽しかったです。ぼくの一番好きな講座でした。

感動、興奮の連続IT理科講座

この講座では、実験が面白かったです。今まで見たことのない 道具を使い実験しワクワクしました。時には、操作が難しい実験もありましたが、グループの人たちと 協力して実験するのが楽しかたっです。発表の仕方など理科以外のことも先生から教えてもらいました。

ITキッズ3年間を通しての感想

学校では、味わえない楽しさ
ITキッズを通してはじめてするもの体験すること、いろいろ学びました。 その中で、いろいろな学校の友達や先生と出会えたことがいちばん良かったです。 それぞれの特技や個性がありぼくにとっては、刺激的でした。大学の教室で授業を受ける 事はないので良い経験になり、少し上級生の気分になりました。ITキッズに通わなければ 関心がなかったもの学ぶことがなかったものがたくさんあり、とても充実した三年間に なりました。

IMG_0210

後輩へのアドバイス

ワクワクする体験ばかりです
学校では、味わえない授業が味わえるのがITキッズの魅力です。学校では 出会わない友達が出来たり先生たちと出会ったり、授業内容だけでなくいろいろな体験 をさせてもらうことが出来ます。ぼくは、月2回のITキッズの参加が楽しみでした。

IMG_0210
みんなのITキッズ新聞
ページの先頭へ