24.H.Yのページ

全体を通しての感想

本年度の講座は、8月までしかやっていないが、全体的に充実した講座だったと思う。特に算数は、生活の中で使える知識を取り入れることが出来たので良かった。

IMG_0203

これまでの講座で一番印象に残ったこと

WROで3位!!ITロボット講座

ITロボットでは、WROに向けてのロボットの製作やプログラミングを行った。練習の成果を本番で出し切り、3位をとることが出来たのでうれしかった。

横スクロールのゲームITコンピュータ講座

ITコンピュータでは、自分の顔写真を使ってどっと絵を作ったり横スクロールのシューティングゲームを作ったりした。スクラッチのページで自分のゲームが人気になったのでうれしかった。

翻訳IT英語講座

IT英語では、WROの翻訳やスクラッチの英語バージョンをやったりした。分かる英単語が多くなってきたのでうれしかった。

いろいろな成果IT算数講座

IT算数では主に掛け算チャレンジと今年の復習をした。掛け算チャレンジでは、いつも5位以内に入ることが出来たので、良かった。またたすきがけや暗算スーパーテクニックを覚えられたので良かった。

チームで協力IT理科講座

IT理科では、分光器を使ったり、目標に向かって卵を割らずに落とすエッグドロップをやった。チームで協力してプレーするのが楽しかった。

ITキッズ3年間を通しての感想

レベルUP
ITキッズを3年間つ図桁中でレベルが5つくらい上がったような気がする。今まで知らなかった英単語を覚えられたり、チームで協力することの大切さを教えてくれた講義だった。

IMG_0203

後輩へのアドバイス

続けていれば成果が出ます
年が上がるほど難しくて面白い実験やゲームが出来るようになります。掛け算チャレンジでも4年から6年の間で20秒くらい上がります。続けていればいつかは成果が出るので皆さんもがんばってください。

IMG_0203
みんなのITキッズ新聞
ページの先頭へ