12.S.Sのページ

全体を通しての感想

去年よりも難しい内容の授業だったけれど、
とても楽しく授業を受けられた。wroには出られなかったけれど、いい経験ができたなと思った。     

IMG_0208

これまでの講座で一番印象に残ったこと

でられなかったWROITロボット講座

wroに向けてロボットの組み立てや、プログラム作りをしたけど、風邪を引いてwroには出られなかった。しっかり体調管理をすればよかったと思った。

機能追加ITコンピュータ講座

scratchで自動販売機の動きを作った。が、基本的な動きしか作れなかったし、在庫も1本しかないので、家で機能を追加していきたい。

英文の翻訳IT英語講座

去年と違い、英会話からコンピューター関連の英文の翻訳の授業になった。去年より難しかったが、うまく翻訳できたときは、とてもうれしかった。

暗算スーパーテクニックIT算数講座

算数は、暗算スーパーテクニックが一番心に残っている。授業で習ったやり方で練習問題を解いたら、とても簡単に問題が解けた。

実験中心の授業IT理科講座

去年よりも、実験をする回数が多かった。面白い実験ばかりで、毎回楽しみだった。分光器で光の色を分ける実験一番楽しかった。

ITキッズ3年間を通しての感想

将来に活かしていく
3年間、ずっとITキッズをやってきて、とても楽しかったなと思った。今まで、ITキッズを受講できて、良かったなと思った。将来、習ったこと、やったことを活かして、仕事をしていきたい。

IMG_0208

後輩へのアドバイス

あせらないように
あせったら、短い時間で出来る事に長い時間がかかってしまいます。あせらずに落ち着いて物事に取り組みましょう。

IMG_0208
みんなのITキッズ新聞
ページの先頭へ