19A.Mのページ

全体を通しての感想

今年は、プログラムに力を入れて取り組みました。プログラミングでは力が付きWROでもすこしお手伝いをしました。これからもプログラミングで頑張っていきたいです。

image1

これまでの講座で一番印象に残ったこと

並列処理ITロボット講座

ITロボットではWROの事はやらず、 並列処理についてやりました。両方のプログラムを同時に行うので調整がとても大変でした。これからも調整していきたいです。

スクラッチITコンピュータ講座

スクラッチ2.0でプログラムを作成しました。今年は自動販売機を観察し、スクラッチで自動販売機を作成しました。おもしろい機能も色々つける事が出来たので良かったです。

チャーピーとは違う英語IT英語講座

今年の英語は、スーパーコンピュータなどの単語を学びました。あと、スクラッチの英語版を解読しました。難しい単語でしたが頑張って解読しました。

掛け算チャレンジIT算数講座

今年の掛け算チャレンジはNO.1になる事が多くなりました。タブレットでやっているのでこつをつかんできたのだと思います。これからも続けていきたいです。

色々な実験IT理科講座

今年は多くの実験をしました。紙を綺麗に丸く切ることなど繊細な作業が多くあり、少し大変でした。これからもいままでの技術を生かしていきたいです。

ITキッズ3年間を通しての感想

WROで
僕は、WROでロボットを組み立てたりしています。しかし、今年はロボットだけではなく、プログラミングもお手伝いしました。成長していると感じました。

image1

後輩へのアドバイス

集中力
ITキッズでは集中力が切れると頭が働かなくなるので集中力が長く続くように、特訓しないといけないので頑張ってください。

image1
みんなのITキッズ新聞
ページの先頭へ