18.M.Hのページ

全体を通しての感想

半年と短い時間のなかで、難しくレベルの高いことをたくさん学ぶことが出来ました。
どの授業もハードな内容で大変だったけれど、とても楽しい時間をすごせました。

IMG_0204

これまでの講座で一番印象に残ったこと

エキスパートで3位ITロボット講座

今年は、昨年よりレベルの上がったエキスパートに挑戦しました。とても難しく大変でしたがチームの仲間と協力して、3位なることができました。 去年入賞できずに終わったので、本当にうれしかったです。

自動販売機作成ITコンピュータ講座

自動販売機のシュミレーション作りを行いました。1人で作り上げるには、授業だけでは足りず家でもがんばりました。 在庫に苦労しました。最後に何とか完成させることができ、とても達成感であふれました。

難しくたのしい英語IT英語講座

英語の文を聞き、意味を知りながら穴埋めしていったり書いたりすることをしました。 去年と違い難しくなり、よく分からないこともありましたが良く聞いてついていくことが出来ました。 これからももっと英語に親しんでいきたいです。

計算マスターIT算数講座

掛け算チャレンジや暗算スーパーテクニックなどをやったりといたりすることで、どんどん計算するスピードが上がり たくさん解けるようになりました。これからももっと問題をたくさん解いて、生活に生かして生きたいです。

自然博士IT理科講座

光や色について学びました。ロボットにはどう見えているのかなどロボットのことを学ぶことが出来ました。 授業回数が少ない中で、たくさんのことを楽しく学ぶことが出来ました。

ITキッズ3年間を通しての感想

あっという間だった3年間
この3年間で様々なことをたくさん学ぶことが出来ました。 とくにプログラムを学んでやってみたいことが広がっていきました。1回1回の講座がとても楽しく今思うとあっという間だったなぁと思います。 僕は、ITキッズを受講できて有意義な時間をすごせて、本当に良かった思います。

IMG_0204

後輩へのアドバイス

しっかり聞く
分からないことがあったら、先生やTAの人にしっかりと聞いたほうが良いと思う。 1度分からなくなるとその後も分からなくなるので、しっかりと理解することが大切

IMG_0204
みんなのITキッズ新聞
ページの先頭へ