23.Y.Yのページ

全体を通しての感想

今年で1番嬉しかったことはやっぱりWROで優勝したことです。しかしほかにも面白いことをたくさんやりました。なのでこれからもITをつづけていきたいです。

IMG_0198

これまでの講座で一番印象に残ったこと

優勝したWROITロボット講座

僕は今年WROの地区大会で優勝しました。家で去年より3ヶ月くらい前に家でコースを手作りしてやりました。たくさん努力したので地区大会で優勝できたと思いましす。しかし全国大会 で負けてしまったので来年は全国でも優勝したいです。

結構難った自販機ITコンピュータ講座

今年のITコンピュータは自動販売機を作って発表しました。自販機のおもしろ機脳は造れたのですが基本機能が作れなかったのでそこだけはもう少し頑張りたかったです。

覚えにくかった英語IT英語講座

去年から今年になると英語がすごく覚えにくくなりました。去年は日本語のところもあったけれど今年は文が全て英語なのでどれがどれだか分からなくなってしまいました。だから家で少し英 語の勉強をしてどういう意味か分かったのでよかったです。

おもしろい算数IT算数講座

IT算数で1番面白かったことはウルウ年です。ウルウ年は4ねんに1どといわれておりますが100年に1度はうるう年じゃないくてさらに400年に1度はウルウ年じゃないというところがおもしろかったで す。

理科は楽しいIT理科講座

理科はいろいろな楽しい実験をしましたそのなかで1番面白かったのが混ぜた色を分ける実験で色がだんだん上に上っていくところです。何かの液に紙をつけたら色がだんだん上に上って いきました面白かったです。

ITキッズ3年間を通しての感想

楽しかった3年間
この3年間デイ版難しかったことは英語です理科の実験もいろいろなおもしろいことをしましたまだITは続けるのでここで終わりと言うわけではありませんが、3年間楽しかったです。

IMG_0198

後輩へのアドバイス

努力をしよう!
やっぱり努力した人が勝つと思います算数やコンピュータやロッボトもいえでやってきたからいいけっかが出たと思います。後輩も努力すればWROのゆうしょうだってできるとおもいます。

IMG_0198
みんなのITキッズ新聞
ページの先頭へ