20.M.Kのページ

全体を通しての感想

今年は、去年に比べてレベルがすごい上がったと思う。でもそれを理解するために、5年生のときよりもがんばれたと思う。自分にあったものより少し難しい問題をやったほうがやりがいがあると感じた。

IMG_0206

これまでの講座で一番印象に残ったこと

見直しが大事ITロボット講座

5年生から3年生のことを全部盛り込んだITロボットだったと思う。忘れてしまったことを過去のテキストを見直して、また覚えなおして、ということが重要だと思った。

どんどんついきゅうITコンピュータ講座

ITコンピューターは僕は得意なほうだから、やっていて楽しいし、何でもできて、それを追求していくのが特に楽しかった。どんどん進めていくと、ゲームみたいになって、ためしにやるのも楽しかった。

ロボットの英語IT英語講座

コンピューター系の英語を中心にやっていたとおもう。まだ一回もやったことのないジャンルなので難しかった。でも、ロボットのことだから、少し使えると思う。

発展的なことIT算数講座

学校のこととは違う発展的なことをやることが多かった。公式がないのが多くて、頭の体操みたいで楽しかった。

楽しい実験IT理科講座

これも学校とは違うのが多かった。でも実験が多くて、学校とは違う楽しさがあった。

ITキッズ3年間を通しての感想

不安の3年間
むずかしいものからとても簡単なものまで、たくさんのことをしたと思う。みんなのレベルが高くて自分はついていけるかなと不安な時期もあったけど、その中でも楽しいと思うときもあった。

IMG_0206

後輩へのアドバイス

楽しくやろう
大変なこともあると思いますが、自分でやっていて楽しいということを見つければ、楽しいことがあると思えば、がんばって勉強ができると思います。

IMG_0206
みんなのITキッズ新聞
ページの先頭へ