05.O.Tのページ

全体を通しての感想

ぼくのこの本年度のこうざ全体を通しての感想は、最後の一年ということで、なにごとにも努力してできたとおもいます。

IMG_0209

これまでの講座で一番印象に残ったこと

WROITロボット講座

ぼくがこのITロボットで、一番心に残ったことは、WROです。WROでは、教科書とまったく同じにつくっても、同じようにうごきませんでした。でも、10点だけでも取れてよかったです。

自動販売機ITコンピュータ講座

ぼくがこのITコンピュータで、がんばったことは、Scratchで自動販売機をつくったことです。おかねが自動販売機のよこにあり、そのお金を自動販売機のお金を入れるところにいれると商品が買えます。一番こだわったところは、おつりのでかたです。本物そっくりに100円10円のじゅんでます。でも在庫がたったの1本なので、5本ぐらいに増やしたいです。

急に難しくなったIT英語講座

ぼくがこのIT英語の第一印象は、「英語ばかり」です。6年生になると、チャーピーがなくなるからどうなるのだろうとおもっていたら、チャーピーから急に英語がたくさんならんでいる教科書になりました。なんとかついていき、問題をとくことができました。

掛け算チャレンジIT算数講座

ぼくがこのIT算数で、一番心に残ったことは、掛け算チャレンジです。前は17番ぐらいでしたが、6年生になり順位が上がり13番ぐらいになりました。

光の三原色と色の三原色IT理科講座

ぼくがこのIT理科で、一番心に残ったことは光の三原色と色の三原色です。光を分解してRGBを調べたり、回転混色で色を混ぜたりしました。おどろいたことは光は赤、緑、青、の三色でできていて、それらを混ぜると白になることです。

ITキッズ3年間を通しての感想

ITキッズは先取りできる
ぼくは、このITキッズ3年間を通してIT英語やIT算数、IT理科おかげですごく先取りができ、ITロボットとITコンピュータのおかげで未来の夢に向けての第一歩を踏み出せたと思うのでITキッズに入って本当に良かったです。

IMG_0209

後輩へのアドバイス

1つもききのがさないように
1つのことがあとでおおきなことにつながるかもしれないから1つもききのがさないようにしたほうがいいよ。

IMG_0209
みんなのITキッズ新聞
ページの先頭へ