11K.S.のページ

全体を通しての感想

⇒⇒3年生の時は、半年だったので、1年間のITキッズは初めてでした。5期生の人たちと仲良くなれて協力できたのでよかったです。他の人たちの意見がどの授業でも参考になりま した。1年間楽しかったです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_fa

これまでの講座で一番印象に残ったこと

初めてのEV3ITロボット講座

色によって、EV3が走るコースが変わるプログラムを作るのが楽しかったです。五期生だけのミニ大会のプログラムがむずかしかったです。

反抗する敵!ITコンピュータ講座

シューティングゲームを作りました。 弾を撃ったら、敵が弾を撃ち返してくるという設定を工夫しました。結構むずかしいゲームになりました。

チャーピー・ストーリーIT英語講座

チャーピーのストーリーをたくさん見ました。3年生の時よりたくさんの新しい英語の質問を勉強しました。

たくさんの暗号IT算数講座

暗号をたくさん作りました。アスキーコードテーブルやドットマトリクス、2進数などを使いました。暗号を読み解くのに苦労しました。

ペルチェ素子を電気にIT理科講座

ペルチェ素子を使って電気を作る実験が楽しかったです。班のみんなと協力できた実験でした。

来年度のWRO(World Robot Olympiad)に向けてひと言

がんばれ!!EV3
たくさんプログラムを組まないといけないから大変だけど、自信はあるのでがんばりたいです!!満点が取れるといいです。EV3にも個体差があるのでその差をいかしたいです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_fa

来年度からのITキッズプロジェクトでチャレンジしたいこと

来年もがんばろう!!
来年は、WROがあるのでどの授業もむずかしくなるとおもいますが、ちゃんと勉強をしてがんばっていきたいと思います。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_fa
みんなのITキッズ新聞
ページの先頭へ