07M.K.のページ

全体を通しての感想

私が、今年難しかった講座は、ITコンピューターです。
理由は、えん習がふえたからです。えん習問題が難しくても、TAの人
がいるのでアドバイスをしてもらって、えん習問題を合格できるように
しているので来年もがんばりたいです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_f0

これまでの講座で一番印象に残ったこと

えん習問題ITロボット講座

ITロボットは今年から「えん習問題」という問題がはじまりました。 それはなにかというと、授業でやったこといかし、えん習問題もとくことです。 来年は、どんなえん習が出るか楽しみです。

デザインの授業ITコンピュータ講座

今年ITコンピューターでやったことは、デザインです。 ものは、どのようなデザインで、できているのか、いえで、しらべました。 わたしが、しらべたものは、ヤクルトのようきです。楽しかったです。

少し上手に言えるようになった英語IT英語講座

今年は沢山の英語を学びました。 難しく苦手なスピーチも頑張りました。 隣にいる人と一緒に質問を英語で言い合い、覚えられるように工夫しました。 来年は、どんな英語を学ぶのか楽しみです。

難しかったプリントIT算数講座

IT算数で、出るプリントは、難しいので、家の人と一緒に かんがえました。ほかには、IT算数の最後のときにたくさんの問題 をときました。来年は、どんなプリントが出るのか楽しみです。

楽しかった実験IT理科講座

IT理科では、さまざまな実験をやりました。たとえば、 磁石にくっついたクリップの数を調べたり、ペルチェ素子 を使って発電しました。実験は、とても楽しかったです。 来年はどんな実験をやるのか楽しみです。

来年度のWRO(World Robot Olympiad)に向けてひと言

WROがんばるぞ!
来年は、WROがあります。ロボットなどをプログラムして 動かすのをうまくやりたいので、がんばりたいです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_f0

来年度からのITキッズプロジェクトでチャレンジしたいこと

来年もがんばるぞ!
今年は、えん習が全部合格できなかったので、来年全部の えん習ができるようにがんばります。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_f0
みんなのITキッズ新聞
ページの先頭へ