21A.Y.のページ

全体を通しての感想

前年度より英語などがむずかしくなったし、ロボットでもたくさんプログラムを作るようになりました。ロボットでは、分らないことがあったので分かると嬉しかったです。英語、算数、理科、コンピューターも楽しくできました。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_10d

これまでの講座で一番印象に残ったこと

えん習の苦労ITロボット講座

私は最初えん習がとても苦手でいつもおくれていました。だいたいは前のえん習をやっていました。12月くらいからだんだん分かるようになりました。試行錯誤して良かったと思いました。

ゲーム作りITコンピュータ講座

今年はスクラッチの2.0をやりました。全て自分で考えて作ったのでたいへんでした。家でもゲームを作ったり本を読んだりしました。

なぞなぞIT英語講座

私は、なぞなぞが好きです。でも、分から ない問題がたくさんありました。特におも しろかったのは、キャンディーや川の問題 です。分かると嬉しいし、分からなくても 答えを知れば、そうだったのか、となっと くします。

チーム対抗戦IT算数講座

チーム対抗戦でむずかしい問題をときました。私はなかなか解けなかったけれどおもしろい問題がたくさんありました。

楽しい実験IT理科講座

私は実験が好きで、いつも理科を楽しみにしていました。電気を作ってはかる実験はどういう結果が出るかわくわくしながら見ることができました。

来年度のWRO(World Robot Olympiad)に向けてひと言

もっと勉強
初めてのWROは、1位になれなくてもいいけれど、失敗せず完走したいです。そのために、もっと勉強します。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_10d

来年度からのITキッズプロジェクトでチャレンジしたいこと

ロボット
今年は、ロボットが苦手でした。だから、次からは家でも教科書を見たりして、みんなよりおくれないようにがんばりたいです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_10d
みんなのITキッズ新聞
ページの先頭へ