15Y.Nのページ

全体を通しての感想

難しいところもあるけどそれをのりこえて来年も頑張りたい。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_102

これまでの講座で一番印象に残ったこと

マインドストームEV3にふれてITロボット講座

今年から「スクラッチ」ではなく「マインドストームEV3」のプログラムのソフトを使うので難しいと思ったけれど、基本は同じだと知ったので使いやすくなりました。

シューティングゲームを作ったよITコンピュータ講座

ITコンピュータでシューティングゲームを作りました。先生が分かりやすく教えてくれたのでうまく作ることができました。

難しかったなぞなぞIT英語講座

僕は、IT英語のなぞなぞが難しかったです。答えが出てもなぜそんな答えになるのかが分からない問題もありました。一番で正解できた問題もあったので良かったです。

数学パズルIT算数講座

IT算数の最後の回で数学パズルをしました。よく分からない問題もあったけれど、正解できた問題もあったので良かったです。

色々な発電方法IT理科講座

IT理科で色々な発電方法を学びました。その中で実験したのは「ペルチェ素子」を使った発電です。「ペルチェ素子」は、温度差で発電をします。新しい発電方法を知ることが出来て良かったです。

来年度のWRO(World Robot Olympiad)に向けてひと言

複雑な・・・
WROでは複雑なプログラムを作るようになるので複雑なプログラムが作れるように努力をしたいです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_102

来年度からのITキッズプロジェクトでチャレンジしたいこと

WRO
WROが来年あるのでITキッズプロジェクトでやれるだけのことは、しっかりやりたいです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_102
みんなのITキッズ新聞
ページの先頭へ