03T.I.のページ

全体を通しての感想

僕は、いつもITキッズにいく日をとても楽しみにしています。
なぜかというと、2進数や16進数やロボットの動かし方、英語のしゃべり方などのいろいろな教科のことがたくさん身に付くからです。
もっとたくさんのことを身に付けて、来年度のWROをがんばりたいです。

 

 

IMG_0153

これまでの講座で一番印象に残ったこと

特にがんばったITロボットITロボット講座

ロボットを動かすにはプログラミングをしないといけません。 僕は、そのプログラミングが苦手です。 だから、みんなについていけるように、先生の話をよく聞いたり教科書をよく読んだりして、がんばりたいです。

たくさんのことを試したITコンピュータITコンピュータ講座

ぼくはITコンピュータが難しかったです。スクラッチで難しいシューティングゲームを作るときは失敗ばかりしました。それでも何回もためして、成功したときはとてもたっせいかんがあってうれしかったです。

よくできたIT英語IT英語講座

僕は、1週間に1回英語の習い事をやっています。 なので、英語の授業で先生が言っている意味がよく分かります。 外国に行っても、しゃべれるようにしたいです。

難しかったIT算数IT算数講座

僕は、IT算数が難しかったです。 2進数や16進数などの数字は特に難しかったです。 ロボットを動かすときにとても重要なのでがんばって意味が分かるようにしたいです。

たくさんの実験をやったIT理科IT理科講座

僕は、IT理科の授業が一番楽しみです。 なぜかというと、ミノムシクリップ、銅線、テスターなどのものを使ってなかなか家や学校で、できない実験をたくさんできるからです。 来年度のIT理科も楽しみです。

来年度のWRO(World Robot Olympiad)に向けてひと言

来年度はWRO
来年度はWROがあります。 WROではロボットをできるだけ早く、正確に動かしたいです。 そのために、ロボットを思ったように動かせるようにロボットのことをもっと知りたいです。

IMG_0153

来年度からのITキッズプロジェクトでチャレンジしたいこと

僕ががんばりたいこと
僕は、算数とロボットとコンピュータの授業が難しいです。 それに、来年度はWROがあります。 だから、算数とロボットとコンピュータの授業をがんばりたいです。 それ以外の理科、英語の授業もがんばってやりたいです。

IMG_0153
みんなのITキッズ新聞
ページの先頭へ