19R.M.のページ

全体を通しての感想

昨年とはちがって1年まるまるだったのでその分覚えることが多くて大変だったけど、大体覚えたのでまあよく出来たかなと思います。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_10a

これまでの講座で一番印象に残ったこと

演習ITロボット講座

ぼくは、演習がいつも遅れがちだったけど大体は頭に入ったので良かったなと思います。 来年は遅れないようにがんばります。

組み立てITコンピュータ講座

ぼくは、よくプログラムをまちがえたりしましたが、最終的に1つのゲームとして成り立っていたので良かったです。

自己紹介IT英語講座

ぼくは4年生の初めごろぜんぜん自己紹介の文が読めなかったけど、今はだいぶ読めるようになりました。 来年習う英語も読めるようになりたいです。

計算IT算数講座

僕が一番覚えているのはアスキーコードテーブルです。ぼくは変換が早くて、隣の人が終わるのを待つのが暇だったのを覚えています。 楽しかったです。

ペルチェ素子IT理科講座

ぼくが、1番楽しかったのは、ペルチェ素子です。電池につなぐと、片面が熱くなって反対側が冷たくなったのが面白かったです。

来年度のWRO(World Robot Olympiad)に向けてひと言

予選
絶対予選は勝ちたいです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_10a

来年度からのITキッズプロジェクトでチャレンジしたいこと

ITロボット
僕は、ITロボットが遅れ気味なので来年は遅れないようにしたいです。 他の科目は、ついていっているので引き続きがんばりたいです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_10a
みんなのITキッズ新聞
ページの先頭へ