20D.M.のページ

全体を通しての感想

ぼくは、本年度、ロボットの基本の動きや、難しいプログラム、早くて難しい単語、計算に、楽しい実験ができて、すごくうれしいです。また、きょねんよりもできることがおおくなりよかったです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_10c

これまでの講座で一番印象に残ったこと

すごくなやんだEV3ITロボット講座

はじめてEV3にふれてから、前後の動きや、まわったり、ライントレースをすることができました。 なかでもライントレースは、左右の回転のパワーをどうしようかが、すごくなやみました。結果うまくいきました。

楽しかったゲーム作りITコンピュータ講座

スクラッチでは、シューティングゲーム、バナナ取りゲーム、ライントレースをやりました。なかでも、 シューティングゲームでは、玉をうつプログラムや、敵がもし玉にあたったら、敵をどうするかが、なやみました。

いろいろな単語IT英語講座

単語の練習では、いろいろなじょうほうや、好きなものを友達と話したりしました。 ストーリーでは、すごく明るいストーリーがたくさんありました。 たまに早くて難しい英文が言いにくかったです。

おもしろ言葉IT算数講座

アスキーコードテーブルの16進数や2進数、あんごうのカギのしくみなどをやりました。 なかでも、16進数から2進数にして、言葉や絵をうかびあげるのが、難しかったけど、おもしろかったです。

楽しい実験IT理科講座

ベルチェそしを使ったり、塩水で電気を作る実験をしました。車輪の回転の実験をしたとき、 ちいさい車輪がすごく遠くまでいったので、びっくりしました。

来年度のWRO(World Robot Olympiad)に向けてひと言

WROでは
WROでは、むずかしくて、ロボットがうまく動くか心配ですが、 がんばってれいせいに、プログラムをつくりたいです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_10c

来年度からのITキッズプロジェクトでチャレンジしたいこと

来年度にむけて
難しいプログラムを作って、こうざをたのしくやったり、単語もすこししゃべれるようにしたり、 もっと難しい実験や、計算に、チャレンジしたいです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_10c
みんなのITキッズ新聞
ページの先頭へ