17A.M.のページ

全体を通しての感想

今年も、ぼくは、たくさんの事を、覚えれました。
けれども1回熱で休んでしまい、そこからあまりついていけませんでした。
なので来年は1回も休まずいきたいです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_105

これまでの講座で一番印象に残ったこと

来年こそITロボット講座

ITロボットは、今年になりとても、難しくなりました。    製作は、できました。しかし、プログラミングは、全然できませんでした。記号だったので意味が分かりませんでした。 来年はプログラムだけです。なので、来年は今までの復習をして、今まで以上に頑張りたいです。

もっと上手くなったプログラムITコンピュータ講座

ITコンピューターは、自分では結構上手くなったと思います。プログラムも先生に追いついて、TAさんも頼らなくてもできるようになりました。 プログラムは、プログラム通りに動いたのでよかったです。来年も頑張りたいです。

頑張った英語IT英語講座

IT英語も僕はできるようになったと思います。 配られていたプリントの中の、アメリカ、イギリスの子供たちが考えたクイズも解けるようになりました。うれしかったです。 この調子で来年も頑張りたいです。

あと、もうちょっとIT算数講座

僕は算数も、上手くなったと思います。 プリントの問題も出来るようになってきました。 けれども、まだ分からない問題もあったので、頑張っていきたいです。

力を合わせれたIT理科IT理科講座

僕は、今年も理科が好きでした。今年も、楽しかったです。        特に最後が、楽しかったです。グループで、協力も出来ました。、 対決をしました。結果は、3位でした。   けれども、みんなの考えが、分かったので、良かったです。   来年も、楽しみです。

来年度のWRO(World Robot Olympiad)に向けてひと言

がんばるぞ
しっかり復習して落ち着いていどむぞ!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_105

来年度からのITキッズプロジェクトでチャレンジしたいこと

もっと上手に
今年は、去年、『上手くなりたい』と、思っていたプログラミングは、そこそこ出来たと、思います。     けれどもまだ出来てないと、ぼくは、自分でも、思います。       しっかり勉強して満足したいです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_105
みんなのITキッズ新聞
ページの先頭へ