22N.Y.のページ

全体を通しての感想

本年度は、授業のペースにだいたい合わせてやることができました。
時々遅れてしまうことがあってもおいつくことができてよかったです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_10f

これまでの講座で一番印象に残ったこと

できた! 分かった!ITロボット講座

四年生になってはじめてみんなといっしょにやるだけではなく自分で考えてやるえ ん習があったので、むずかしかったです。また、いろいろなセンサーの使い方も分かってよ かったです。

作っている途中だったゲームITコンピュータ講座

今回はゲームを作っている途中でITコンピュータの授業をやる時間がなくなって しまい、残念でした。でも、簡単なシューティングゲームなどがつくれるようになってよかっ たです。

おもしろいなぞなぞIT英語講座

チャーピーの物語やとなりの席の人と話すことがたくさんできてよかったです。 そして、なぞなぞも毎回あり簡単に分かるものものから答えを教えてもらってからなっとく するものまであっておもしろかったです。

びっくり!IT算数講座

算数の授業の時、最初にやる計算がとても速い人がいておどろきました。その人は、 私の半分くらいの速さでやっていました。だから私も速く計算できるようにしたいです。

ころころ転がる車輪IT理科講座

一番印象に残ったことは、車輪を転がすというものです。車輪を切って竹串にさす だけだったけれど大きさや、車輪の間にもう一枚おもりのかわりに刺すと、遠くまで転がる ことなどを教えてもらってびっくりしました。

来年度のWRO(World Robot Olympiad)に向けてひと言

まずはミニ大会
来年度のWROに向けて、ITロボットをしっかりとがんばりたいです。そして、 まずはミニ大会をできるようになるまで目標をきめてやりたいです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_10f

来年度からのITキッズプロジェクトでチャレンジしたいこと

しっかりと聞く!
本年度は、えん習などでも先生に分からなくて教えてもらうことがあったけれど、 終わりの時間に近ずいてから聞いていたので、これからはずっとなやんでいるのではなく、分からなかったらすぐに聞けるようにしたいです。また、ITコンピュータではゲームも最後までつ くれるように最初に計画をしっかりと立てておくようにしたいです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_10f
みんなのITキッズ新聞
ページの先頭へ