09S.S.のページ

全体を通しての感想

本年度の講座では、新しく体験することが、去年より多かったです。あたらしいことをはっけんしてつぎへすすんで行く楽しさを知りました。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_f5

これまでの講座で一番印象に残ったこと

はじめてのEV3ITロボット講座

僕は、今年初めてEV3をやりました。去年までレゴをスクラッチでうごかす ことをやっていたから、EV3は、少し難しいと思っていたけど、思っていたより楽しかったので、うれしかったです。

たのしいプログラミングITコンピュータ講座

僕は、もうひとつロボット塾に通っています。そこでは、あまりプログラミングをやっていないので、あまり作品を作ったことがないのでいろいろな作品がつくれてよかったです。

少し難しくなった英語IT英語講座

えいごは去年より難しい単語が出ました。英語をやっている僕でも難しかったので、練習しないといけないと、おもいました。

速くなった掛け算チャレンジIT算数講座

去年の掛け算チャレンジでは、20位くらいだったけど、今年になって、11位とか、上の順位になったので、うれしかったです。

学校では出来ない体験IT理科講座

タイヤ一番遠くまで走らせたチームが勝ちというゲームで、まけたけど、みんなできょうりょくできたのでよかったです。

来年度のWRO(World Robot Olympiad)に向けてひと言

知ったことを生かす
来年度のWROに向けて、今年度発見したことを生かして、WROに参加したいです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_f5

来年度からのITキッズプロジェクトでチャレンジしたいこと

新しいことにむかって、ちょうせんする
来年度は、WROがあります。WROに参加するとき、常に新しい目標を持ち、それに向かって挑戦する、ということをしたいです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_f5
みんなのITキッズ新聞
ページの先頭へ