05N.O.のページ

全体を通しての感想

わたしははじめのころ、4年生の間で英語や実験、むずかしい問題、かけ算チャレンジなどいろいろな事をやりましたが、
ぜんぜん出来ませんでした。けれどそれなりに、出来るようになりとてもうれしいです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_ed

これまでの講座で一番印象に残ったこと

1年で変わったよ!ITロボット講座

はじめは、ロボットを思いどうり動かせるのか。と思う時が数回ありました。ですが最近は、説明を理解してロボットを支持したとうりに動かすことが 出来るようになりました。そしてえん習もすぐに出来るようになり、とても楽しくなしました。

苦手なITコンピューターITコンピュータ講座

わたしは始め、ちゃんとしたものを作れるのか。としんぱいでした。予想は的中し、なかなか出来ませんでした。 そしてやっと出来たのは、わたしにとって満足とはほど遠いものでした。なので5年生では、今よりもっといい作品が出来るといいです。

ペラペラの英語できるかな?IT英語講座

始めたころのときは、英語をぜんぜん習っていなくて、みんなよりおくれてしんぱいでした。ですが少しずつ覚えていき、いまではぱっとひらめくようになりました。 5年生では、ぱっと分かりすっといえるようにしたいです。

算数大好き!!IT算数講座

わたしは、ほんらい算数は得意だったので少しは、出来るだろう。と思っていたけど、とても難易度が高くてびっくりしました。今は、これはこうだ。と言うように すらすら分かるようになりました。5年生ではかけ算チャレンジのように、順位がのるもので5位以内にはいりたいです。

実験は楽しい!IT理科講座

始めのころは、実験をやってこれでいいのか。と思うことが多くて少し困ってしまう時もありました。ですがよく分かるようになり、 そして最後の実験で、なおこちゃんたちと実験をやったとき円い形を作る時は、 はさみをカッターがわりに使ったり、コンパスで穴をあけて取ろうとしたり、いろいろ話して楽しかったです。

来年度のWRO(World Robot Olympiad)に向けてひと言

WROに向けてがんばるぞ!!
4年生で教えてもらった事、5年生で習う事を生かして最大げんの力で、いどみたいです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_ed

来年度からのITキッズプロジェクトでチャレンジしたいこと

もっともっと良くしたい
5年生になったらもっと英語を覚え、もっと計算を早くやり、パソコンを早く打ち、実験を楽しくやるけどきちんとルールを守ってやって、いままで以上にがんばりたいです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_ed
みんなのITキッズ新聞
ページの先頭へ