24M.W.のページ

全体を通しての感想

3年生より4年生のほうが変わったと思いました。3年生のときは分からなかったらすぐに先生をよんでいたけれど
、4年生になって分からなくても少し自分でやってみてから先生をよぶと言うようにしました。自分ですこしやる
と、自分でできるものがふえて自分でできたと実感することができました。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_114

これまでの講座で一番印象に残ったこと

もっとやりたかった演習ITロボット講座

ⅠTロボットを1年終えて、私はもっと演習をやりたかったと思いました。毎回演習があり、演習ができなしに終わ っていました。最近残り時間を使って演習をやるようになりましたが、できたのは2つの演習だけだったので、来 年度はもっとがんばりたいです。

面白かったスクラッチITコンピュータ講座

私はITコンピュータの中でスクラッチがおもしろかったです。自分でゲームを作って『GAMEOVER』も 自分で描いたりして1から自分で作ったのがおもしろかったです。時々むずかしくていやになったときもあったけ ど、ゲームが完成してよかったです。

残念だった英語IT英語講座

英語は4年生になり、発音もわかってきたのにチャーピーチョコレートのストーリーで最後、妹が見つかるお話の 時に具合が悪くて休んでしまい、結末が見れなくて残念でした。毎回楽しみに待っていたので残念です。

楽しかった算数IT算数講座

算数は楽しかったです。私も元々算数が得意で、特に始めにやるかけざんチャレンジが楽しかったです。少しドキ ドキするところや、順位が出るところがお ドキするところや、順位が出るところがおもしろいです。5年生になってもかけざんチャレンジをやりたいです。

おもしろくなった理科IT理科講座

私は3年生や4年生の時、理科がきらいでした。でも、ⅠTキッズの理科はおもしろい実験をするのでおもしろいな と思っていましたが、4年生になり、混ぜる実験や、グループで協力していろいろなものを入れていくにつれて、 次どうなるんだろうと興味がわきました。なので、理科が少し好きになりました。

来年度のWRO(World Robot Olympiad)に向けてひと言

勉強をしていきたい5年生
5年生になったらwroがあるので、それに向けて勉強をしていきたいです。作り方なども調べてすごいロボットを 作りたいです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_114

来年度からのITキッズプロジェクトでチャレンジしたいこと

演習を全部合格したい
来年度のITキッズはITロボットの演習を全部合格したいです。今年度の演習では演習を全部合格できなかった ので、来年度では全部合格したいです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_114
みんなのITキッズ新聞
ページの先頭へ